読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

闘会議2016を見に行ってきました

f:id:Shikaku_dot:20160206160738j:plain

 

はじめましてシカクドットです。

1/30(土)に闘会議2016に行ってきた簡単な感想です。

 

目次

ゲーム音楽ステージ|BEMANIライブ

KONAMIブース|KAC5th

・その他感想

 

 ゲーム音楽ステージ|BEMANIライブ

音楽ステージでは、BEMANIライブのみを見てきました。

 

1曲目からPON歌唱のはなまるぴっぴはよいこだけが始まるのは意外すぎました。

確かに作曲関連者がBEMANIに関わっているし、収録もされてますが…。

 

DeS-ROW・組スペシアルは個人的には一番格好良かったです。

生の大見解があんなにかっこいいとは。

MCでメーンになると言っていましたけどメーンだったと思います。

 

DJ陣は楽器演奏に張り付かない分、客の煽り方に性格が出ていたような気がします。

個人的にはcosMo@暴走Pさんの腕の振りに弱々しい印象を受けたのが意外で、

PHQUASEはナルシストっぽい以外の感想がでないくらいのイケイケ感で煽ってました。

 

 

 

KONAMIブース|KAC5th

時間の都合でリフレク、ポップンのみを見ました。

 

リフレクはほとんどやったことがないのもあってもう譜面の視認ができないので

漠然とした凄いしかなくて、具体的な難易度感が何もわからないヤムチャ状態です。

難易度に10と10+の区別があるのは知っていましたが、その上の11,12の数字もあったんですね。

今回は13が出てきてやっぱり視認ができなかったです。

 

ポップンは男女別部門になっていました。

やっぱり頂上決戦でしのぎを削るような実力なのでみんな上手い。

中間集計の発表の際に大会初公開曲のタイトルがおもらししたり、黄色ボタンが埋まったり、だいぶコンマイクオリティしてました。

もう5回目なんだからそろそろミスなく進行して欲しい。KACを行うイベントが毎回違う(JAEPO、闘会議等)分、難しいんですかね?

大会初公開曲は男女別で、どちらも好きな曲でした。

ボーカル曲だったり、ボス感というより高難易度のポップな曲だったりするのはすごくポップンミュージックらしくて好きです。

 

 

 

その他感想

 思ったよりも人がいなかった印象でした。開演30分後ごろについたのですが、当日券も並ばずに変えましたし、入場も並ばずに入れました。

別でイベントに来ていた友人数人も同様の感想。

 

 

最初はギルティギアを見ていました。

ギルティギアは青リロをちょろっと触ったくらいなので、初期も現在も詳しくはありません。

ジャック・オーを初めて見ましたけど、自分のイメージする設置系キャラ以上に画面の情報量がとんでもないですねアレ。

 

f:id:Shikaku_dot:20160206172513j:plain

スプラトゥーンはやっぱり人が多かったです。

イカス号が会場中央付近に設置されて撮影ブース&ゲーム中継ブースになっていました。

ゲーム画面を見るにしてもだいぶ遠巻きに見ることになりました。

 

 

ではでは。