
スマートフォンアプリ「nanobeat」に自分の曲が収録されました

DTM 報告・連絡

はじめましてシカクドットです。

 

夏頃に応募が開始され、ほぼ全曲を一般で公募するというシステムから

DTMクラスタでは多少話題になったナノコネクト社のnanobeatがリリースされました。

 

自分の曲「+NiN+NiN+」が初期曲として収録されています。

 

楽曲を募集で賄うスタイルや、HPに具体的なゲーム画面がなかったこと等、

多少の胡散臭さを懸念する人が多かったし自分もそう思っていたのは事実ですが、

公募、コンテストに通る経験が少ない自分、収録されたこと、アプリが無事リリースされたこと、非常に嬉しく思っています。

 

デレステやガールフレンド(♪)のように前身がない新作なので、

最初から金もかかっておりクオリティの高いゲームというよりは徐々に時間とともに発展していくのかな、とも思っています。

 

以下が収録された曲になります。ではでは。