
雑談|人間関係の記憶を脳内から脳外にするのを試してみる

f:id:Shikaku_dot:20151125004305p:plain

 

初めましてシカクドットです。

 

小中学生のころのクラスメートのフルネームが、アルバムを見ないと1,2割くらいしか思い出せなくて、我ながら悲しいと最近思っています。

 

 

というわけで、いっそしっかりテキストで残してみることにします。

 

 

外部に記憶といればこれ、検索も可能ということでevernoteをメモ先に決めました。

 

旧友のフルネームを思い出せるようにするというだけでもなく、

「あいついまどこで働いてるんだっけ」

「最後に会ったのいつだったかな」

「そういえばあのアーティストが好きって言ってたからちょっと誘ってみるか」

…といった小さな好みやできごとや関係やら昔話やらを、

再び会った時やアプローチの際のきっかけにでもできれば便利かなと。

 

 

まずは、試すだけ試して、うまく使えなかったらやめます。ではでは。